スチール角パイプを使用した什器事例_0329|図面屋ま〜の "Easy Living" な日々

図面屋ま〜の "Easy Living" な日々

リタイヤした図面屋ですが、仕事から解放されて日々のんびり気楽に暮らしてます。そんな奴が好き勝手書いてます!

スチール角パイプを使用した什器事例_0329

52

■Data 
■サイズ■仕様
2100×3350×460
フレーム:スチール各パイプ焼き付け仕上
棚板:t=20mm木ラッカー塗装仕上げ
■備考


天井吊り什器の代表的な事例をご紹介しますね。

ちょっと不安定さを感じるので余り好まれないかもしれません。

ただ、商品をよく見せたい、多くの品種を見せたいなどのMDからの要望から生まれた什器とも言えます。

この什器が活躍できる売りは、やはりスポーツシューズ売場でしょう。

応援、宜しくお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ 
にほんブログ村
 
人気ブログランキング 

このような什器は、かなり以前から眼にしていました。

当時、百貨店などがディスプレー要素として売場環境の中心で展開していたような気がします。

しかし、危なっかしいという理由で、以後は見ることはありませんでした。

しかし、この什器の下部にステージか陳列棚など置けば、障害物となり危険回避ができるので、今回の活躍の場が与えられたのでしょう。

20×20のスチール角パイプで構成された什器ですが、存在感は薄れるものの、かなり細いので不安でもありましたが、仕上がりは逆に細くて納得でした。

注意点としては、「振れる」ということにかなり気を遣いました。

天井からはボルト止め仕様し、固定できるところは出来るだけ意識しました。

尚、平面詳細と断面詳細は下記参照とします。

22


53

応援、宜しくお願い致します。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ 
にほんブログ村
 
人気ブログランキング 

2017/03/29| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 図面屋ま〜の "Easy Living" な日々 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます